タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

東京・両国国技館 大相撲の贈呈品にタニハタの組子製品が使用されました。

東京・両国国技館 千秋楽に行ってきました。
うちで作った組子の行灯が、秋場所の優勝力士「日馬富士」に贈呈されたのです。
国技館の正面にタニハタの組子製品が飾られているのを見たときはとても感激しました。
タニハタの組子行灯

DSC_01141.jpg
この白鵬との世紀の一番は大変盛り上がりましたので、テレビやニュースで見た方も多いのではないでしょうか?
事前に知り合いに連絡していたので、取り組み中「NHKのテレビに組子行灯が映ったぞーっ!」という電話やメールもたくさん入りました。

PM5時には野田総理大臣も観戦に参加し、最後の取り組みは最高潮に盛り上がりました。
日馬富士の優勝が決まり、たくさんの座布団が飛び交うなか、贈呈される組子行灯をみて心から感動しました。

※組子行灯は贈呈者である<東京都家具工業組合様>からの依頼で今回製作協力させていただきました。
ありがとうございました。

組子行灯 組子照明 贈呈品