タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

組子のデザインを取り入れた日産のコンセプトカーが発表されました。

組子のデザインを取り入れた日産のコンセプトカーがアメリカで発表されました。
そのイメージビデオも発表されました。

タニハタの組子もイメージビデオに使用されて後半に映ります。
日本の住宅の中で使用されてきた小さな技術・意匠が、世界に向けて広がっていくのは本当に嬉しいです。
組子意匠は幾何学模様がベースとなっていますが、その世界は業種、国、時間を超えていろいろなものに繋がっているなぁ・・と感じます。
時間、地域を越えて「人」が根源的に美しいと思えるもの・・・ これからも追求していきたいと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=SV_cEI45XBM