タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

ホテル雅叙園東京様のパリ イベントに参加させていただきました。

ホテル雅叙園東京様のパリでのイベント「A MUSEUM HOTEL of JAPAN BEAUTY」に参加させていただきました。

場所はフランスのパリ7区にある人気のギャラリー「Secret Gallery」。

昨年から何度か雅叙園様に組子を納入させていただいたご縁でタニハタにお声が掛かり、ストラスブールの組子展示会から3日後、ということもあって今回参加をお受けした次第です。

イベントでは、フランスのメディアや著名人、政府関係者、インフルエンサーが招かれ、ホテル雅叙園東京の世界を再現した空間で、統括料理長 加藤允人様による和食パフォーマンスをはじめ、タニハタ組子の技術デモンストレーション、そしてホテル雅叙園東京が舞台となったショートムービーの上映などが披露されました。

目黒 ホテル雅叙園東京様のパリでのイベントこのイベントは11月15日の1日だけになります。朝10時にギャラリーに着くとフランスの職人達がすでに設営を始めていました。

目黒にあるホテル雅叙園東京の世界を再現した空間の中、統括料理長も準備を開始。
バックに設置されたうちの組子衝立も光の演出のおかげでゴージャスに仕上がっています。

午後になり、我々も準備万端整いました。開場待ちの様子。
午後19時 開場。 招待客が少しずつ入場されてきました。


写真右端 ホテル雅叙園東京  代表取締役社長 本中野 真様 ご縁に感謝です。


夜8時会場は満員になりました。

フランスの名女優イザベル・アジャーニさんやファッションデザイナーの高田賢三氏、フランス大使の木寺昌人氏など各業界の有名著名人など数多く参加されました。ワイン片手に組子を製作していただきました。

夜10時 閉場。
かなり盛況な感じで終了することができました。
雅叙園関係者の皆様に本当に感謝です。