タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

NHKインターナショナル 「小さな世界企業」の取材がありました。

NHKの関連団体のひとつ、「NHKインターナショナル」は、日本の番組を世界に提供する事業をされています。
その番組のひとつに「Japan’s Unique Local Manufacturers ~ 小さな世界企業」という番組があります。
(日本では放送されていませんのでご存じの方は少ないかもしれません。)

小さくても世界に認められる日本の企業を紹介する番組になっており、この度、弊社タニハタを紹介する映像が制作されました。
(春から取材があり、昨日DVDが届きました。)
NHKインターナショナル 「小さな世界企業」の取材

内容は全て英語になっており、今後世界中のテレビ局で放送される予定とのことです。(日本では放送されません。)

ちなみに制作会社は「サラメシ」「美の壺」「情熱大陸」「世界ふしぎ発見!」などの番組を制作しているテレビマンユニオン様。

https://www.tvu.co.jp/program/Unique_Manufacturers_201907/

日本のモノづくりの心意気が世界に届くように・・・
これからも職人一同精進してまいりたいと思います。
NHKインターナショナル 「小さな世界企業」DVD完成