タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

女性社員向けマスクをつくりました。

最近、家内が夜中にカタカタとミシンをかけているとおもったら・・・
こんなマスクを製作していました。

新型コロナウィルス タニハタ マスク制作

新型コロナウィルス タニハタ マスクオリジナル

女性向けの布マスクを20枚ほど製作して女性社員全員に配布いたしました。
(洗い替え用に一人2枚)

ちなみにこだわりは・・・
・少しでもウィルスを遮断できるように布が四層になっている。
・女性の顔に合わせて型紙を制作。
小さすぎず、大きすぎず・・・微妙なサイズ。
・可愛い柄の布を揃えた(そうです)。

新型コロナウィルス タニハタ マスク 女性職人
コロナウィルス長期戦の様相ですので、少しでも気持ちが明るくなるように・・努めていきたいです。

新型コロナウィルス タニハタ 事務所
最近、工場や事務所にたくさんの花を飾るようにしています。特にバラの花はいいですね。気持ちが和らぎます。