タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

2023年度 入社式を開催しました

雪国富山も桜が満開を迎え、暖かい1日となった4月3日(月)、タニハタ本社において2023年度入社式を開催しました。
今年度は地元の工業高校を卒業した組子職人希望の若衆一名(18才)が入社してくれました。

コロナウィルスが世界に広がってから3年間が経過し、私達社会人も大変な状況になりましたが、高校3年間をマスクで過ごした彼も大変な思いで学生生活を過ごしたことと思います。毎日の職人研修で覚えることがたくさんで大変かと思いますが、まずは職人の基本を身につけてもらえるよう職人達全員でフォローしていきたいと思います。

当社もおかげ様で毎年安定して新卒の採用を続けており、古い伝統工芸から新しいモノづくりの会社へと変化してきております。
新しい仲間を迎えたタニハタのさらなる成長にご期待いただければと思います。

タニハタ 組子職人 入社式 2023