タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

「中部IT経営力大賞 優秀賞」に伝統工芸のタニハタが選ばれました。

経済産業省が中部地域において優れたIT経営をおこなっている会社に対して表彰している「中部IT経営力大賞 優秀賞」にタニハタが選ばれました。

楽天市場に出店してから今年で10年目になりますが、ネット販売10年目の節目の年に大きな賞をいただき喜んでおります。

2月23日 名古屋市の会場(ウインクあいち  イベント名:情報化サミット2010)で表彰式があります。

また、「IT経営実践事例発表」で私が20分ほど講演することになりました。

—————————————————

—————————————————–

最近、社会・経済・政治ともに後ろ向きなニュースが多いですよね。

一体、日本はどこに向かっていくのだろうか?

子供達の未来のために今、何をしなくてはならないのだろうか?

毎日 考えています。

大富豪家でありながら、老後に財産のほとんどを自治体に寄付した本多静六氏は・・

「幸福の基準はお金の有り無しではない。

自分の生活が登り坂にあると感じることができれば、それは幸福な状態であり、

同じ状態でも下り坂にいると思えば不幸を感じるのである。」

といっておられます。

今回、大きな賞をいただきましたが、まだまだ至らない点が多く、未熟な経営者ですが前向きにこれからも挑戦していくつもりです。 皆様に感謝

谷端 信夫