タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

「ネット対決北陸三国志」のメンバーが来社

「ネット対決北陸三国志」のメンバーが工場に来られました。

「ネット対決北陸三国志」・・・ネットショップやネットを活用する中小企業が持続的な学習と成長をするため団体対抗戦のしくみを取り入れて目標達成率を競う対戦型勉強会です。

IMG_4045.JPG

2008年4月より富山県チーム、石川県チーム、福井県チームで約35社が参加されて実施しています。
(うちの会社もネットショップのサービス、販売ノウハウ向上のために一回目から参加させていただいております。)

この日は富山県、福井県と石川県から13名が参加(PM2時頃に来社)されました。
当社の組子工場作業見学は一時間ほどで終わりましたが、その後、夕方5時30分まで情報交換、質疑応答が続き、熱い時間を過ごしました。

5831051570_596ceaef45_b.jpg

この日は他の取材のためNHKの記者が来社されていましたが、「すばらしい勉強会ですね。こういう勉強会は初めてです。」と感想を述べられていかれました。

手前味噌になりますが、本当に皆、情報にとても敏感で、かつ、とても気さくな方ばかりで前向きに行動することの大切さ、仲間の大切さを改めて感じた次第です。

秋には石川県のメンバー工場を見学しようということで別れました。

皆様、本当にお疲れ様でした。感謝。

5830501739_2de3c41232_b.jpg