タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

組子職人の結婚式に出席。

今から約10年前 一人の若者が組子職人として入社してきました。
彼は小学校よりサッカーをやっており、身長が180センチほどの私が見上げて話すくらい体格も良く、「責任感を持って仕事をして、組子製品の商品開発などをしていきたい」と力強く話してくれた様子に、文字通り<大型新人>が入社してくれた、と本当に頼もしく思ったのを憶えています。

28才。

入社して10年経過しますが、彼が過去に製作したランマはとても評判がよく、中東、ドバイや韓国、香港などの海外にも彼の製作したランマをたくさん納めました。

本当に立派な組子職人に育ってくれました。

そんな彼の結婚式に出席してきました。

10年の間にいろいろつらい事もあったと思います。

本当によくここまで頑張ってくれました。

私も感無量です。。。

2人3脚で明るくほがらかな家庭を築きかれることを心より祈っております。

組子職人の結婚式