タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

イタリアにあるクルーザーの内装に組子欄間が使用されます

日本はまわりが海ですが、<船で海を楽しむ>という感覚はあまりないですね。
(私もたまに海釣りに行く程度です。。)

海外では、個人の方でもクルーザーを所有していることが多く、海外のクルーザーメーカーからの問い合わせも多くなっています。

今日出荷するのは、イタリアにある高級クルーザーのインテリアに使用される麻の葉組子(日本杉)。

航空便にて出荷しますので、早ければ5日後にイタリアに到着する予定です。
日の暖かい地中海をこの欄間は、旅するのかなぁ・・と思うと少し羨ましくもあります。
雪が降っている富山の風景を見ながらイタリアの海に思いを馳せています。