タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

海外のイベントに協力させていただきました

昨年はコロナ禍により海外での<日本の工芸イベント>も縮小、または取りやめになることが多かったですが、
最近はオンラインを絡ませたリアルなイベントも増えてきているようです。

今年前半、タニハタも微力ながら協力させていただきました。

■イギリス チェルシーハーバー

Biden Designs 様
クラフトフェアであるArtefactがチェルシーハーバーで行われ、当社の組子を取り上げていただきました。

https://www.dcch.co.uk/design-avenue/artisan-trail/

■ドイツ ベルリン

和室展覧会inベルリン ~UTSUWA(器)プロジェクト
建築設計室Morizo- 様

https://morizo2016.exblog.jp/241082930/

■オーストラリア シドニー

日本の建築材を豪州市場への販路開拓をめざすプロジェクト
Simply Native 様

写真1
写真2
写真3




上記三社に共通するところは、すべて日本人女性がイベントを主催している、というところです。
コロナ禍でいろいろ大変な部分も多いようですが、それにもめげずに日本の木工技術や伝統工芸を海外で直接PRされていることに頭が下がる思いがします。日本の木工技術、木材、意匠の素晴らしさを多くの方に知っていただけるよう、これからも引き続きタニハタでも協力させていただきます。

海外 組子展示会 伝統工芸 ワークショップ