タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

富山商工会議所から組子体験

富山商工会議所から合同視察ということで18名の経営者の方々が来社されました。
昼ご飯を食べた後の午後13時30分・・・ということで(眠くなる時間ですね)いきなり組子製作体験していただきました。

有名な会社の経営者の方々・・ということで、こちらも少し緊張しましたが、皆さんざっくばらんな気さくな方ばかりで、私も楽しくお話しさせていただきました。

最後に「楽しかったーっ」とにっこり笑っていただき、心から嬉しく思った次第です。
ものづくり、日本の伝統工芸、木材の素晴らしさを伝えること・・・続けていきたいと思います。

ご縁に感謝です。