タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

富山県民会館に組子間仕切りを設置させていただきました。

富山県人なじみのイベントホール、「富山県民会館」が新しくなりました。
その8階レストランにうちの組子間仕切りを設置。

富山県民会館は1964年に完成した建物ですが、ただ古いというだけではなく、古き良き時代の建物・・・外観、内装ともに堂々として味わいのある建築物で、今回のリニューアルはそんな古き建物の良い部分を残した改装だったように思います。個人的にも子供の頃からのいろいろ思い出が多く、そんな建物に当社の組子製品を設置していただき、本当に嬉しい限りです。

組子以外にも富山の和紙や素敵な食器も使用されており、まだご覧になっていない方はぜひお立ち寄りくださいませ。

富山電気ビルレストラン県民会館店

富山県民会館に組子間仕切りを設置