タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

「国連UNHCR協会」に寄付させていただきました。

今年に入りフランス、ドイツに行ってきましたが、日本人では伺い知ることができない難民問題が、ヨーロッパの人達の生活にのしかかってきているのを感じました。
シリアのみならずイラクやイエメン、南スーダン、中央アフリカ等で紛争・迫害が続き、世界は第2次世界大戦後最大の難民危機に直面していると言われています。

難民となって過酷な避難生活を強いられている人々の支援のため、タニハタでは、ささやかでありますが、昨年に引き続き収益の一部を「国連UNHCR協会」に寄付させていただきました。
お金で問題が解決できるとは思っておりませんが、小さくても自分達でできることを一歩一歩実行することが重要とおもっております。

屋根の下で生活できる今の日本に感謝です。

※国連難民高等弁務官事務所(UNHCR: United Nations High Commissioner for Refugees)は世界各地にいる難民の保護と支援を行なう国連機関です。1954年、1981年にノーベル平和賞を受賞。スイス・ジュネーブに本部を置き、約125か国で援助活動を行っています。
感謝状 タニハタ