タニハタブログ Blog

組子らんまを作る会社<タニハタ>の日々の出来事、その思いをブログで綴ります。

組子設置写真が届きました(8件)

2023年から今年一月に出荷した組子設置写真(8件)が当社に届きましたのでご紹介させていただきます。


●会計事務所様エントランス(東京)  Entrance to the accounting office

東京都の会計事務所様のエントランスに美術組子を納入させていただきました。

横幅6m、高さ2.4mのサイズを5分割にて製作しております。

東京の空に雲が大きく流れる様子をデザインしており、ヒノキと神代杉をふんだんに使用させていただきました。
https://www.tanihata.co.jp/contents/gallery/post_2354/



●⻘⼭さくら庵様(東京)   AOYAMA SAKURA AN

渋谷の隠れ家のような空間の中で、日本の四季を感じながら、洗練された料理が味わえる和食店「⻘⼭さくら庵」様。店名の由来になっています店舗前の「桜」をデザインした華やかな組子を設置させていただきました。
https://www.tanihata.co.jp/contents/gallery/post_2380/



●日本橋SANO様(東京)  Nihonbashi SANO

江戸文化の情緒あふれる東京人形町に2024年1月にオープンした和食店「日本橋SANO」様。

日本の吉祥文様11種を店内の天板や什器に使用し、ここで食事されたお客様に少しでも「福」がもたされるように・・・吉祥の願いが込められた空間になっております。
https://www.tanihata.co.jp/contents/gallery/post_2347/



●鮨かねさか様(ロンドン)  Sushi Kanesaka

「45 パークレーン」はドーチェスター・コレクションに加盟のロンドンにある5つ星ホテル。

そのホテルに設置させていただいた組子デザインはイギリス・ロンドン中心部ウェストミンスターに位置するハイド・パーク内に存在する人工の池(サーペンタイン・レイク)に着想を得て、調和と静寂の美を表現しています。
https://www.tanihata.co.jp/contents/gallery/post_2363/



●大和ハウス工業株式会社様 岡崎展示場(愛知県)  Okazaki Exhibition Hall, Daiwa House Industry Co.

大和ハウス工業株式会社様 岡崎展示場にタニハタの麻の葉組子(利休杉)を設置させていただきました。

ダークブラウンのインテリアと利休杉のシックな色調で上質な和の印象を作り出しました。
https://www.tanihata.co.jp/contents/gallery/post_2370/



●CHA-AN TEA ROOM 様(ニューヨーク)

NYで本格和風スイーツが食べれるカフェ「CHA-AN TEA ROOM」にタニハタの組子「麻の葉ちらし 桜ぼんぼり」を設置させていただきました。

自然光が入る窓に3枚並べて設置し、空間にリズミカルな和の雰囲気を醸し出しています。
https://www.tanihata.co.jp/contents/gallery/post_2364/



●ココファン藤崎の杜様(熊本)  Cocofump Fuzisakinomori

学習塾などの教育サービスや出版物の発行を行っている学研ホールディングス傘下の「学研ココファン」様は老人ホーム・介護・福祉事業を手掛ける会社です。その会社が手がけた熊本市の高齢者住宅「ココファン藤崎の杜」のライブラリーにタニハタの麻の葉組子(利休杉)を設置させていただきました。
https://www.tanihata.co.jp/contents/gallery/post_2374/

●菓蔵SUZUKI様(静岡)  Kakura Suzuki

静岡県袋井市にある洋菓子屋「菓蔵スズキ」様にタニハタの組子 麻の葉柄を16枚設置していただきました。「菓蔵スズキ」様は静岡で生まれ育ったシェフがこだわりの地元産食材を使用し、地元の方に愛されているお店です。
https://www.tanihata.co.jp/contents/gallery/post_2353/